八ヶ岳おすすめカフェ巡り・K COFEE&BOOKS DELI&BAR(長野県原村)

原村カフェ K

「K」は原村の八ヶ岳自然文化園にあるカフェレストラン

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェレストランを紹介していきます。今回は長野県原村にある「K」を紹介します。

やつがちゃん

原村って全体的におしゃれなエリアよね。カフェも素敵なんだろうな

たまさん

そうだね。「K」もおしゃれだよ。八ヶ岳自然文化園にあるから観光でも便利だね

ヤツクル募集

「K」は原村の八ヶ岳自然文化園の中にあるカフェレストラン

原村を代表する観光地、八ヶ岳自然文化園。いろいろなイベントも開催される場所です。Kはこの自然文化園のなかにあるカフェレストランなんです。

たまさん

1年を通してクラフト市やイベントが開催される八ヶ岳自然文化園。原村観光の際に立ち寄るにもいいですね

カフェも本も食事もバーも。楽しみ方が多彩なカフェレストラン

地域の食材を使ったランチメニューがたくさん。ピザもパスタもステーキも

Kのメニュはすごく種類が多いんです。ピザが6種類、パスタが4種類。他にカレーやタコライスやハムステーキなど。いずれも信州サーモンや信州ビーフ、茅野市のハム、地元野菜など地域の食材を使ったランチメニューがたくさんあります。

サラダやスープなどのサイドメニューもたくさん選べます。他にスイーツもあるのでゆっくりランチを楽しめますよ。

Kのカレーメニュ

夏野菜がゴロゴロ入ったカレーがおいしい。ハムステーキやピザも試してみたい!

たまさん

今回は夏野菜カレーにサラダとスープをつけてちょっと豪華にしてみました。大満足です!

原村の美しい景色を楽しめる窓際の席が人気

Kにはテーブル席やソファ席もありますが、おすすめなのは窓際の席。ふたりで行くと横に並ぶ形になるのでちょっと気になるかもしれませんが、原村の美しい景色を見ることができる特等席です。

目の前にはドッグランがあって、原村住民が大型犬と一緒に遊んでいる姿も。カフェ店内には犬を連れて入ることはできませんが目の前のドッグランでたっぷり楽しんでから食事を楽しみにカフェに寄るのもいいかもしれません。

今回選んだのはこの窓際の席。ふたり横並びでこの美しい景色を見ながらランチを味わうのは最高!

原村 Kの風景
やつがちゃん

この景色もKのごちそうのひとつですよ。天気がいい日は窓際がおすすめです。冬も素敵ですよ

Kの店内には本もたくさん。BOOKS&CAFEとしてのんびり過ごすのもいい

Kの特徴のひとつが店内にたくさんある本。もちろん店内で読むことができます。カフェメニュも豊富なので店内で本を読みながらゆっくりカフェタイムなんてのも素敵ですよ。

原村 Kの店内

Kの店内にはたくさんの本がある。読書しながらのんびり午後を過ごすのもよさそう

やつがちゃん

こういうカフェだとスマホじゃなくて本が似合いますよね。ソファ席で午後のんびり読書するなんて、なんか原村っぽいわー。

八ヶ岳自然文化園で楽しんだりワーケーションのランチにも

Kは八ヶ岳自然文化園の中にあるので、せっかくなら一緒に楽しんでいきましょう。ここはマレットゴルフやピクニック広場やプラネタリウムもあるので家族で1日楽しめますよ。

すぐ近くに原村唯一のコワーキングスペースもあるのでワーケーションのランチで訪れてみるのもいいですね。

たまさん

実はこのカフェレストラン、すぐ近くのコワーキングスペース(WORK SPACE原村)利用者はドリンク半額券がもらえるんですよ。

WORK SPACE原村

「K COFEE&BOOK DELI&BAR」の基本情報

たまさん

「K」の情報をまとめてみたよ。八ヶ岳自然文化園に来たらぜひ立ち寄ってみてね

  • 住所:〒391-0115 長野県諏訪郡原村17217−1613 八ヶ岳自然文化園内レストラン
  • 電話番号:0266-74-2684
  • Webサイト:https://k-haramura.com/
  • 営業時間:10:00〜18:30(金・土曜は21:00まで)
  • 定休日:火曜日

その他の八ヶ岳おすすめカフェ/グルメ巡りについてはこれらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ