八ヶ岳おすすめカフェ巡り・ベジビエ(山梨県北杜市)

リゾナーレ八ヶ岳 ベビジエ

「ベビジエ」はリゾナーレ八ヶ岳のピーマン通りにあるお店

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェレストランを紹介していきます。今回は山梨県北杜市の小淵沢のリゾナーレ八ヶ岳にある「べジビエ」を紹介します。

やつがちゃん

ジビエ料理って興味あるけどちょっと手を出しにくいの。手軽に試せるところってあるかなあ?

たまさん

それなら「べジビエ」はどうかな?リゾナーレ八ヶ岳の中にあるジビエ料理のお店だよ。

ヤツクル募集

ベビジエではジビエ料理をオシャレに楽しめる

ベビジエは軽井沢が本店のジビエ料理のお店。お店の名前は野菜(ベジタブル)とジビエを組み合わせたものです。

気になるけどちょっと手を出しにくい。そんなジビエ料理を手軽に、おしゃれに楽しむことができます。

やつがちゃん

ジビエ料理って気になってたけどここでなら試してもいいかな、って思いました。

ベビジエのジビエ料理はシカやイノシシの肉を使ったハンバーガーやカレーが人気

ベビジエのジビエ料理はハンバーガーやカレーが人気。いずれも癖もなく初めてのジビエ料理でも安心です。鹿肉と猪肉をミックスしたパティのジビエバーガー、Wイノシシメンチカツバーガー、鹿焼肉バーガーの3種類のハンバーガーとカレーがあります。

リゾナーレ八ヶ岳 ベビジエ ジビエバーガー

今回はジビエバーガーを試してみた。野菜もたっぷりあってヘルシーなハンバーガー。

ランチで2,500円。今回は700円のクラムチャウダーも追加しました。ハンバーガーランチで3,000円を超えちゃうと、ちょっと高いですね。ジビエカレーは1,800円。こちらがお得なのかな、って思います。

ジビエカレーは鹿肉を使ったカレー。スパイスも効いて美味しい。

リゾナーレ八ヶ岳 ベビジエ ジビエカレー
たまさん

ハンバーガーのバンズが黒いのは竹炭が入ってるからなんだって。野菜もたくさん入ってて美味しかったですよ。

やつがちゃん

カレーだからかお肉も特に癖を感じることもなく、美味しくいただきました。

ジビエ料理以外のメニュも選べるからジビエが苦手な人でも大丈夫

ベビジエはジビエ料理以外のメニュも選べます。ジビエはちょっと、、、という人も安心です。ハンバーガーやチーズバーガーなどジビエではないハンバーガーは目玉焼きやアボカドなどトッピングも選べます。

やつがちゃん

実はジビエじゃないベーシックバーガーの方がお値段は安いんですよ。

リゾナーレ八ヶ岳 ベビジエ

ベビジエのメニュ。ジビエでもビーフでもハンバーガーがランチの基本。

店内はカジュアルなファストフード風。セルフサービスです。

ベビジエの店内はカジュアル。ファストフード店のような感じです。実際サービスもセルフサービスなのでファストフードやフードコートを想像させます。

店内はファストフード的なカジュアルなインテリア。フードコートのようなリモコンタイマーが鳴ったら料理を取りに行く。

リゾナーレ八ヶ岳 ベビジエ 店内
やつがちゃん

美味しいんだけど、、3,000円払ってフードコートっぽいのがちょっと残念

たまさん

ま、ジビエ料理ってどこでも結構高いからね。でもジビエ料理のハードルを下げてるのはいいことだよね。

「ベビジエ」の基本情報

たまさん

「ベビジエ」の情報をまとめてみたよ。ちょっとお値段が高いけれど手軽にジビエ料理を楽しむきっかけになればいいね。

その他の八ヶ岳おすすめカフェ/グルメ巡りについてはこれらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ