八ヶ岳おすすめカフェ巡り・ピアニッシモ (山梨県北杜市)

カフェピアニッシモ

八ヶ岳南麓は素敵なカフェがたくさん

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェを紹介していきます。今回は山梨県北杜市の長坂にある「ピアニッシモ」を紹介します。

やつがちゃん

カフェ大好き!かわいいだけじゃなくて体に優しいもの食べたいよね。

たまさん

それならピアニッシモはどうかな?地元野菜を利用したビーガンメニューのカフェだよ。

ヤツクル募集

ピアニッシモは森の中でビーガンメニューを味わえる

森の中のテラスでゆっくりとビーガンメニューを味わおう

森の中のテラスでお洒落なランチを楽しみたい。しかも体に優しいものなら嬉しいですよね。せっかく八ヶ岳で高原暮らし。そんなカフェを楽しみたいですよね。

ピアニッシモは地元野菜中心のメニュー。気持ちいいテラスで体に優しい食事を楽しみましょう。(肉・魚は用いていませんが卵・乳製品は使うことがあります)

テラスからは鳥のさえずりも聞こえます。心にも体にも優しいカフェです。

やつがちゃん

素敵!森が近いテラスって気持ちいいよね♡

たまさん

お店の近くに小川が流れていて、せせらぎの音も気持ちいいテラスだよ。

ランチはきまぐれプレート、野菜カレーなどが選べる

気まぐれプレートは野菜中心のプレートとご飯、スープ、フリードリンクのセット。「なんちゃってエビフライ」と呼ばれる人参のフライが名物です。人参なのですがプリプリしていてエビフライを思わせる不思議な味わいです。

お野菜ごろごろカレーはサラダ、フリードリング付き。スパイシーな味わいで病みつきになるカレーです。

ご飯は酵素玄米、玄米、雑穀白米から選べます。

料金も嬉しいプライス。気まぐれプレートもカレーも1,350円(税別)です。

たまさん

カレーにオプションでなんちゃってエビフライを追加することもできます。

気まぐれプレート。名物のなんちゃってエビフライはプリプリ。この日のスープはきのこスープ。出汁がたっぷり濃厚でした。

ケーキと様々なコーヒーでティータイムを楽しむ

ピアニッシモではケーキも楽しめます。コーヒーが通常のものに加え玄米コーヒー(ノンカフェイン)なども選べます。気分に合わせたティータイムを楽しみましょう。

やつがちゃん

ノンカフェインの玄米コーヒーはほのかな玄米の香りもあって美味しいです

スイーツとコーヒーで優雅なティータイムはいかがですか?

「ピアニッシモ」の基本情報

たまさん

「ピアニッシモ」の情報をまとめてみたよ。是非訪れて、素敵なランチと優雅なティータイムを楽しんでね。道がわかりにくいからGoogle Mapsを利用してね。

  • 住所:〒408-0033 山梨県北杜市長坂町白井沢4050−2
  • 電話番号:0551-32-7762
  • Webサイト:http://kokopelli.pya.jp/
  • 営業時間:カフェ10:00〜16:30(ランチ11:30〜14:00)
  • 定休日:火曜・水曜。その他臨時休業あり

その他の八ヶ岳南麓カフェ巡りについてはこちらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ