八ヶ岳おすすめカフェ巡り・モコ・カフェ(山梨県北杜市)

八ヶ岳南麓 モコ・カフェ

八ヶ岳南麓は素敵なカフェがたくさん

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェを紹介していきます。今回は山梨県北杜市の大泉にある「モコ・カフェ」を紹介します。

やつがちゃん

カフェ大好き!八ヶ岳で朝からカフェで食事やコーヒーが楽しめると嬉しいな!

たまさん

それならモコ・カフェはどうかな?朝9時からモーニングもやっているしコーヒーもこだわりの逸品だよ

ヤツクル募集

モコ・カフェはこだわりのコーヒーと食事を楽しめるカフェ

モコ・カフェはモーニングもランチも楽しめる

八ヶ岳南麓には素敵なカフェがたくさんあるのですが朝からやっているところが少ないのがネックです。朝から美味しいコーヒーでゆっくりしたい。そんな時におすすめなのがモコ・カフェです。

朝9時から10時30分までがモーニング。イングリッシュモーニング(1,000円)やオープンサンド(800円)など朝からしっかり食事ができます。

その後はランチタイムとなります。丼メニュやハンバーグ、カレー、パスタなど色々選べます。軽食メニュがあるのも魅力です。ホットサンドなど、少しお腹が空いた時にも嬉しいメニュです。

モコ・カフェの軽食ホットサンド

モコ・カフェの軽食ランチメニュ(ホットサンド)。軽食が欲しいときにも便利です。

やつがちゃん

観光地のカフェランチってしっかりした量のところが多いので軽食も選べるのが嬉しいですね

たまさん

もちろん、しっかり食べたい人に応えてくれるメニュもありますよ

ヤツクル募集

こだわりのコーヒーやスイーツでゆっくりとした時間を楽しもう

モコ・カフェのおすすめは食事だけではありません。コーヒーの豆は自家焙煎。抽出法も選べる本格派です。コーヒーカップも街の老舗喫茶店のようなセンスでじっくりとコーヒーを味わうことができます。

ランチやスイーツと一緒に頼むと割引になるので是非気になるコーヒーを試してみてください。

たまさん

街中の老舗喫茶店のようなこだわりです。ランチやスイーツとセットにするとお得です

モコ・カフェのコーヒーメニュ。豆の種類だけでなく抽出法も選べる本格喫茶。

モコ・カフェのコーヒーメニュ

テラス席はペットと一緒にカフェを楽しめる

モコ・カフェはペットと一緒でも楽しめます。ペット同伴客専用のテラス席があるので安心して食事やこだわりのコーヒーを味わうことができます。テラス席には屋根もついているので雨の日でも安心です。

店内はこちらもこだわりのオーディオが用意されていて音楽とコーヒーを楽しみたい人にもペット席が離れているので落ち着いた時間を過ごせることでしょう。

やつがちゃん

テラス席と言っても屋根もあるので雨の日でも安心ですよ

八ヶ岳南麓 モコ・カフェ

モコ・カフェのテラス席はペットも同伴可能。ペットと一緒に美味しいコーヒーを味わおう。

「モコ・カフェ」の基本情報

たまさん

「モコ・カフェ」の情報をまとめてみたよ。朝から食事できるのも嬉しいし、こだわったコーヒーも素敵だよ

  • 住所:〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240−370
  • 電話番号:0551-45-7652
  • Webサイト:http://moccocafe.jp/
  • 営業時間:9:30〜16:00
  • 定休日:月曜・火曜・水曜(不定休あり)

その他の八ヶ岳おすすめカフェ巡りについてはこれらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ