八ヶ岳おすすめカフェ巡り・BENCH(山梨県北杜市)

長坂のBENCH

「BENCH」は長坂駅前にあるカフェレストラン

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェレストランを紹介していきます。今回は山梨県北杜市の長坂駅前にある「BENCH」を紹介します。

やつがちゃん

八ヶ岳って車で移動するからお酒が飲みにくいのよね。駅前とかに素敵なお店があればいいのに

たまさん

それなら「BENCH」はどうかな?長坂駅前にある素敵なカフェレストランだよ

ヤツクル募集

「BENCH」は長坂駅では数少ないカフェレストラン

BENCHは長坂駅前にあるカフェレストラン。長坂駅周辺には定食屋はいくつかあるもののカフェレストランの数は少ないエリアです。

しかも場所はまさに駅前。洋食のランチやスイーツ、ワインなどを電車でも楽しめる、貴重なお店です。

BENCHのメニュは店内の黒板に書いてある。定食は日々少し変わります。

BENCHのメニュ

和洋食、いろいろ選べるランチメニュが嬉しい

ランチのメニュは和洋食いろいろ選べます。人気メニュはハンバーグ定食らしいんですがこの日はあいにくの売り切れ。それならば、と選んだのがしょうが焼き定食です。

たまさん

もう口が肉になっちゃったんだよね。でも魚料理も美味しそうでした。

BENCHの生姜焼き定食

小鉢もついていて大満足の定食。サラダとしょうが焼きの組み合わせが食欲をそそる。

ランチは1フード+1ドリンク。スイーツも美味しいですよ

BENCHのランチは1フード+1ドリンク制。ドリンクも頼んでゆっくり過ごしましょう。スイーツは別料金ですがこの日はコーヒーと一緒にデザートも頼んでみました。隣のお客さんがデザートを食べててちょっと気になっちゃったんですよね。

パウンドケーキやビスケットなどおやつになるデザートが多いのですが今回選んだのはプリン。カフェのプリンといえば瓶につまったものや他のスイーツと一緒になったものが多いけれど、ここのプリンはシンプル&濃厚。こういうプリンを食べたかったんですよね。

食後にコーヒーとプリンを味わう。デザートは別料金だけどちょっと試してみてほしい。

BENCHのコーヒーとデザート
やつがちゃん

お皿で出てくるプリン、なんか懐かしいです。リッチな味わいでした

たまさん

ウイスキーなどのお酒と一緒に頼む人もいるらしくってお酒にあわせてもいい濃厚な味にしてるんだって。美味しいよねー。

BENCHはオーガニックワインやクラフトビールなどこだわりのお酒も

BENCHは夜は居酒屋としての営業。でも昼間からもお酒は頼めます。BENCHのお酒はオーガニックワインやクラフトビールなどこだわった品揃え。基本的には海外のお酒が中心です。

BENCHのクラフトビール

BENCHのクラフトビール。今回はNZのビール。色んな種類があって選ぶのも楽しい。

やつがちゃん

居酒屋さんとしても楽しそうね!駅前だし電車で飲みに行けるのもいいわね

たまさん

八ヶ岳で電車で行ける店は貴重だからね。ぶらりと昼から呑む方が僕はいいかな笑

「BENCH」の基本情報

たまさん

「BENCH」の情報をまとめてみたよ。長坂駅前にある素敵なカフェレストラン。夜は居酒屋さんとしても楽しめるよ

  • 住所:〒408-0021 山梨県北杜市長坂町長坂上条2533−24
  • 電話番号:0551-45-8875
  • Webサイト:(instagram)
  • 営業時間:11:30〜14:00 / 18:00〜21:00(日曜はディナーなし)
  • 定休日:月曜日・火曜日

その他の八ヶ岳おすすめカフェ/グルメ巡りについてはこれらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ