八ヶ岳おすすめカフェ巡り・カフェ小さな日記(山梨県北杜市)

カフェ小さな日記

八ヶ岳南麓は素敵なカフェがたくさん

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェを紹介していきます。今回は山梨県北杜市の長坂にある「カフェ小さな日記」を紹介します。

やつがちゃん

カフェ大好き!。隠れ家的な居心地のいいお店ってどこかないかな?

たまさん

それなら「カフェ小さな日記」はどうかな?脇道に入ったひっそりとしたお店で素敵だよ

ヤツクル募集

「カフェ小さな日記」は体に優しい料理を味わう隠れ家カフェ

美味しくて体に優しいものがちょっとづつ楽しめる

カフェ小さな日記は小淵沢と甲斐小泉の間にある隠れ家的なカフェです。脇道に入ったところにあるので見つけにくいのですが所々に小さな看板が出ています。

ランチメニューは和風定食やグラタンなどから選べます。体に優しいものがちょっとづつ入っている和風定食(A定食)が人気ですが、好みに合わせて色々試してみてください。

これだけのお惣菜がありながらランチメニューは1,000円以下。体だけでなくお財布にも優しいプライスも嬉しいです。

お惣菜がちょっとづつ楽しめる和風定食(A定食)。スープ、サラダも付いています。写真にありませんがもう一品小皿もつきます。

やつがちゃん

うわー。美味しそう。こういうちょっとづつ楽しめるプレート大好き♡

たまさん

生桜えびのかき揚げが絶妙です。優しい料理で幸せになりますよ。

店内が居心地いいので長居するひとも

カフェ小さな日記は10:00〜17:30の通し営業。ちょっと早いランチも楽しめますし、逆に遅めのランチもありがたいです。14:00過ぎると食事できるところが減ってしまうこの地域で営業時間を通してランチが楽しめるのは嬉しいところです。

午後はのんびりカフェタイムで楽しみましょう。コーヒー、紅茶は複数の種類から選べます。ケーキも楽しめるので本を片手にゆっくり時間を楽しみましょう。

やつがちゃん

店内もかわいいので紅茶とケーキでゆっくり過ごすのも素敵です

たまさん

ブランチ代わりや遅めのランチで楽しめるのが嬉しいですね

訪れた日はあいにくの天気。でも店内が居心地がいいのでのんびりできました。雨の日を楽しむ場所としてもいいかも。

店内にはマスターが作った木工アクセサリーも

店内にはマスターが作った木工アクセサリーの販売も。午後をのんびり過ごすのがお勧めスタイルです。

店内には木工アクセサリーが展示されています。カフェの壁やミニギャラリー的なアクセサリーも素敵です。カフェのマスターが自作したものだそうです。もちろん購入もできますので気になったものを探してみてください。

たまさん

インテリアとして参考になります。派手にならぬセンスの良さ、ですね。

「カフェ小さな日記」の基本情報

たまさん

「カフェ小さな日記」の情報をまとめてみたよ。店内で素敵な時間を過ごしてほしいな。道がわかりにくいからGoogle Mapsを利用してね。

  • 住所:〒408-0031 山梨県北杜市長坂町小荒間771−1
  • 電話番号:0551-32-5468
  • Webサイト:(facebookページ)
  • 営業時間:10:00〜17:30
  • 営業日:金曜・土曜・日曜・月曜・祝日

その他の八ヶ岳南麓カフェ巡りについてはこちらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ