八ヶ岳おすすめカフェ巡り・原村CAFE(長野県原村)

原村CAFE

八ヶ岳南麓は素敵なカフェがたくさん

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェを紹介していきます。今回は長野県原村にある「原村CAFE」を紹介します。

やつがちゃん

今度お友達が犬を連れて遊びに来るんだけどワンちゃんと一緒に楽しめるカフェってないかな?

たまさん

それなら原村CAFEはどうかな?犬好きが集まるカフェできっと犬も楽しいよ

ヤツクル募集

原村CAFEは八ヶ岳南麓の犬好きが集まるカフェ

原村カフェは原村のペンションなどが集まるエリアにあるカフェ。周辺の犬好きな人に人気です。チワワや豆柴のような小型犬だけでなく大型犬を連れても行きやすい。犬好きにお勧めのカフェです。

外の席は犬を連れてもゆっくり食事が楽しめる

この地域で犬を連れてカフェに行くなら原村カフェは外せません。スタッフもみんな犬が大好き。犬を連れた食事への気配りが行き届いたカフェです。

やつがちゃん

外の芝生エリアにちょっとづつ離れて席が用意されているのでワンちゃん同士も喧嘩しないでゆっくり食事が楽しめます。

たまさん

なんとなく八ヶ岳南麓の犬コミュニティの社交場みたいな印象です。大型犬を連れた八ヶ岳マダム(?)がくつろげるカフェですね。

原村CAFE

原村CAFEでは芝生にテラス席がちょっと離れて設置されている。犬連れ客が多いがちょっと距離があるおかげで犬同士の喧嘩もなく皆くつろいでいる

原村CAFE店内では犬用ケーキ販売も

とことん犬好きに寄り添ってくれる原村CAFE。犬用ケーキなども販売しています。ワンちゃんの誕生日などに利用するお客が多いそうです。店内には犬用アクセサリーもたくさん販売しているので一度訪れてみてはいかがでしょうか?

やつがちゃん

かわいいグッズがいっぱいあって気になります🐶

リーシュや服など犬用アクセサリーも豊富に販売しています。犬用ケーキなどのデリも行っているので誕生日などで利用する人も多いそうだ。

原村CAFE
たまさん

犬と泊まれるペンションも隣接しているので八ヶ岳南麓の犬連れ旅行でも便利ですね。

もちろん原村CAFEでは食事もおいしく味わえる

原村CAFEの人気メニュはマダムクロック。他にカレーやグラタンなどのメニュがあります。料金は1,100〜1,300円。コーヒーなどのドリングもセットなら300円とお得です。ランチョンマットは原村の観光マップになっているので食事が届くまでの時間も楽しめます。

やつがちゃん

ペーコンとトロトロ目玉焼きが絶妙!是非試してほしいメニュです。

原村CAFE

人気メニュのマダムクロック。サラダやポテトも乗ったワンプレートでボリュームたっぷり

たまさん

店内の席はシンプルなデザインで落ち着けます。犬を連れた人はテラス席のほうが犬もゆっくりできてお勧めです。

「原村CAFE」の基本情報

たまさん

「原村CAFE」の情報をまとめてみたよ。犬好きな人には是非一度訪れてみてほしいな。

  • 住所:〒391-0114 長野県諏訪郡原村 ペンション2001-71
  • 電話番号:0266-55-5444
  • Webサイト:(Instagram)
  • 営業時間:9:00〜16:00(土曜日は8:00から営業)
  • 定休日:水曜

その他の八ヶ岳南麓カフェ巡りについてはこちらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ