八ヶ岳おすすめカフェ巡り・カフェコットンウィード (山梨県北杜市)

カフェコットンウィード

小淵沢は素敵なカフェがたくさん

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェを紹介していきます。今回は山梨県北杜市の小淵沢にある「カフェコットンウィード」を紹介します。

やつがちゃん

カフェ大好き!。でも裏通りのお店とか多くてなかなか見つけにくくて、、

たまさん

だからこそ素敵なお店に出会えると嬉しいよね。カフェコットンウィードもそんな裏通りの名店のひとつだよ。

ヤツクル募集

カフェコットンウィードは森の中の静かなお店

小淵沢の裏通りカフェの名店・カフェコットンウィード

森の中のテラスでお洒落なランチを楽しみたい。もしくは午後は本を読みながらゆっくりとお茶を楽しみたい。せっかく八ヶ岳で高原暮らし。そんなカフェを楽しみたいですよね。

カフェコットンウィードはそんなあなたにぴったりのカフェだと思います。

テラスで外を眺めながらのランチは高原の贅沢そのもの。

やつがちゃん

素敵!高原のカフェ、ってイメージそのまんま♡♡

たまさん

森の中のテラスだけでなく、アート(彫刻)のある庭園も素晴らしいです。

ランチはワンプレート、サンドイッチ、パスタから選べる

ブランチセットはおまかせワンプレート。ちょっとづつ色々楽しめます。パスタやサンドイッチも日替わりです。

料金も嬉しいプライス。ブランチセット、パスタはドリンク付き1,300円。サンドイッチはなんとサラダ・ドリンク付きで900円です。

やつがちゃん

ブランチセットが玉手箱っぽくてお気に入りです♡

ワンプレートのブランチセット。中身は日替わりだが色々楽しめる。

スコーンやガトーショコラなどの焼き菓子でティータイムを楽しむ

カフェコットンウィードのスイーツはスコーンやガトーショコラなどの手作り焼き菓子。森のテラスでお茶と一緒に楽しむのは素晴らしいです。

たまさん

できればスマホではなく本を持って、お茶とスイーツを楽しんでほしいな

宿泊施設のメインダイニングを昼間カフェとして利用

カフェコットンウィードはガーデンコテージ・ポリアンナという宿泊施設のメインダイニングを日中カフェとして利用しています。そのため営業時間が短かいのが特徴です。

それでもここでブランチやティータイムを楽しむのは素晴らしい体験になると思います。訪れる前に電話で営業状況を確認していくとよいでしょう。

「カフェコットンウィード」の基本情報

たまさん

「カフェコットンウィード」の情報をまとめてみたよ。是非訪れて、素敵なランチと優雅なティータイムを楽しんでね。道がわかりにくいからGoogle Mapsを利用してね。

  • 住所:〒408-0044 山梨県 北巨摩郡北杜市小淵沢町2790−6
  • 電話番号:0551-36-5646
  • Webサイト:http://www.pollyanna.gr.jp/
  • 営業時間:11:00〜15:00(ランチ11:30〜14:30)
  • 定休日:木曜。その他不定休もあるので電話で確認を

その他の八ヶ岳南麓カフェ巡りについてはこちらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ