八ヶ岳おすすめカフェ巡り・煙の木(山梨県北杜市)

煙の木

煙の木は朝から営業してるのが嬉しいカフェレストラン

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェを紹介していきます。今回は山梨県北杜市の大泉町にある「煙の木」を紹介します。

やつがちゃん

カフェ大好き!でも朝ご飯食べられるところってあまりないんだよね、、

たまさん

それなら「煙の木」はどうかな?八ヶ岳南麓では珍しい朝7:30からの営業だよ

ヤツクル募集

「煙の木」は大泉のカフェレストラン

「煙の木」は甲斐大泉駅からほど近いカフェレストラン。ロイヤルホテル八ヶ岳の施設に入る入口近くにあります。ククーカフェパノラマの湯からもほど近い場所です。

朝ご飯はサラダとパンのセット(パンはなんと食べ放題)

ここの魅力はなんと言ってもモーニングサービス。なんと朝7:30からの営業です。メニューはパンとサラダとドリンクのセット。なんとパンは食べ放題です。

サラダは複数のサラダが大皿に乗ったものです。和風のお惣菜調のものや生野菜など色々あって立派なおかずです。

 煙の木 看板

「煙の木」のモーニングの看板。朝7:30から食事ができるカフェは八ヶ岳南麓では貴重だ。

やつがちゃん

野菜中心の朝ご飯って、1日を健康にスタートできる感じで嬉しいです

「煙の木」のモーニングのサラダ。様々な味付けの野菜を味わえる。

煙の木 モーニングのサラダ

食べ放題のパンは食パン、ロールパンなどから選べます。焼きたてのパンと一緒にお惣菜サラダを食べて朝から野菜たっぷりの1日を迎えられますよ。

煙の木 モーニングのパン

煙の木のモーニングはパン食べ放題。パンの種類も選べますよ。

「煙の木」はもちろんランチメニュも豊富

「煙の木」は朝7:30から17:30までの通し営業。もちろんランチも営業しています。ハンバーグなどのランチメニューもあるので、こちらも試してみてください。

やつがちゃん

朝ご飯が便利だけどランチも美味しそうですよ!

テラス席はペット連れでも楽しめる

「煙の木」にはテラス席もあります。サンシェードがあるので日差しが強い日も大丈夫。テラス席はペット同席も可能なので犬を連れてのランチも楽しめます。

たまさん

森に面したテラス席。ペット連れだけでなく晴れた昼にここで食事をするのもいいですね。

「煙の木」の基本情報

たまさん

「煙の木」の情報をまとめてみたよ。朝ご飯が食べられるカフェレストランは八ヶ岳南麓では珍しいから一度試してみてくださいね。

  • 住所:〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240−3101
  • 電話番号:0551-38-1368
  • Webサイト:(ありません)
  • 営業時間:7:30〜17:00
  • 定休日:火曜・水曜

その他の八ヶ岳おすすめカフェ巡りについてはこれらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ