八ヶ岳おすすめカフェ巡り・家ごはんキエルトティエ(長野県富士見町)

富士見町 キエルトティエ

「キエルトティエ」は優しい味の家庭料理ランチを味わえる店

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェレストランを紹介していきます。今回は長野県富士見町にある「キエルトティエ」を紹介します。

やつがちゃん

手が込んでいるけど、家庭的な料理。そんなランチが楽しめるところないかな?

たまさん

それなら「キエルトティエ」はどうかな?ランチメニュはズバリ「お昼ごはん」美味しい手作り家庭料理が楽しめるよ。

ヤツクル募集

キエルトティエのランチメニュはズバリ「お昼ごはん」

キルトティエは富士見町の中央道陸橋下の近く、乙事富士見線(県道198号)沿いにあります。富士見町の市街地から少し離れているのですが、ここはわざわざランチを楽しみに行く価値があるお店ですよ。

やつがちゃん

家庭料理なんだけど手の込んだランチが嬉しいお店です。

隔週で入れ替わる優しい味の「お昼ごはん」でゆったりとしたランチを

キエルトティエのランチは隔週で変わる「お昼ごはん」一品のみ。潔いですね。ご飯とお味噌汁に加えておかずが数品。いずれも優しい味で食べると嬉しい気持ちになりますよ。

富士見町 キエルトティエ

今回はチキンの磯辺揚げ、カレイの包み蒸しを中心としたランチメニュ。家庭的だけどプロの味です。

ランチメニュは1,400円。ドリンク(コーヒー、紅茶など)もついているのでゆったりとランチを楽しみましょう。

たまさん

お味噌汁が優しい味で美味しかったなあ。メイン2品も美味しいんだけど周りの小皿がまたいいんだよね。

やつがちゃん

コーヒーには小さなクッキーもついてて、ちょっと嬉しかったです。

軽食が欲しい人には「パンプレート」も

ランチメニュはひとつ、と言いましたが実はパンプレートという軽食もあります。こちらは自家製パンを使ったワンプレートメニュ。パンも随時変わります。

パンプレートは自家製パンとサラダ、ミニおかずがつくワンプレート。軽食でいい時はこちらもおすすめです。

富士見町 キエルトティエ
やつがちゃん

次回はスイーツも食べたいからパンプレートにしておこうかな。

ランチはドリンク付き。スイーツを組み合わせることもできます

富士見町 キエルトティエ

お店の前にあるメニュ。お昼ごはんとパンプレートの他スイーツもある。

やつがちゃん

ランチにスイーツをつけると1,800円なの。ケーキも付けたいな。

たまさん

どうぞごゆっくり。お店も落ち着くインテリアだしゆったりとした午後を過ごせるよ。

ランチメニュは決め打ちですが、ドリンクやスイーツはいくつかから選ぶことができます。今回はスイーツを試していないのですが今度行ったらスイーツ付きで楽しみたいですね。

富士見町 キエルトティエ

店内もセンスのいいインテリア。食事だけでなくスイーツを楽しむのもいいですね。

店名のキエルトティエとはフィンランド語で「寄り道」「回り道」と言う意味だそうです。富士見町の中心部からは少し離れた場所にあるこのお店。ちょっと寄り道して訪れてみるのもいいですよ。

「キエルトティエ」の基本情報

たまさん

「キエルトティエ」の情報をまとめてみたよ。店内も食事もゆったりとした気分になる、素敵なお店です。

  • 住所:〒399-0214 長野県諏訪郡富士見町落合12643−1
  • 電話番号:0266-55-8502
  • Webサイト:http://www.lcv.ne.jp/~kiertotie/
  • 営業時間:11:00〜16:00(ランチは13:30ラストオーダー)
  • 定休日:日曜日・月曜日

その他の八ヶ岳おすすめカフェ/グルメ巡りについてはこれらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ