八ヶ岳おすすめカフェ巡り・DILL eat,life (山梨県北杜市)

DILL eat, life

八ヶ岳南麓は素敵なカフェがたくさん

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェを紹介していきます。今回は山梨県北杜市の長坂にある「DILL eat, life」を紹介します。

やつがちゃん

カフェ大好き!最近ハイキング始めたから山好きにも嬉しいカフェ行きたいな!

たまさん

それならDILL eat, lifeはどうかな?山好きなご夫婦がやってる素敵なお店だよ。

ヤツクル募集

DILL eat, lifeはオーガニック野菜中心のヘルシーメニュー

料理研究家の山戸ユカさんが作る料理は体に優しいメニューばかり

体に優しいものを食べたい。しかも美味しく。さらに美しい景色の中で。とても贅沢なリクエストですよね。でもDILL eat, lifeはそれを満たしてくれますよ。

DILL eat, lifeは森の中のオーガニックレストラン。お店もウッディーで森に馴染みます。

やつがちゃん

かわいいテラスね!料理研究家の作る料理にも興味津々!

たまさん

お店もお洒落だし、食事もお洒落。素敵なカフェレストランだよ。

ランチはオーガニック野菜のメニューが中心

ランチは高野豆腐の唐揚げ(1,200円)とチキン(1,300円)の2種類の玄米定食がメイン。他にもスープランチやおにぎりランチなども選べます。ほぼ毎日メニュが変わるので値段もちょっとづつ変わるようです。

玄米定食はメイン(高野豆腐の唐揚げまたはチキン)とサラダ、お番菜が乗ったワンプレートと玄米ご飯、味噌汁の組合せです。味噌汁がまた根菜たっぷりで美味しいです。

たまさん

いずれも美味しいんだけど高野豆腐の唐揚げが意外感もあってお勧めです。

高野豆腐の唐揚げ定食。まるで鶏の唐揚げのようなジューシーさです。

手間いらずで美味しいトレイルフードも販売しています。

ここではトレイルフードも売っています。料理研究家の山戸ユカさんが考えた、ひと手間かかったものです。と言っても利用者側は湯煎するだけ。ロングトレイルを歩いたこともあるご夫婦ならではのが詰まったトレイルフードです。

やつがちゃん

本格パスタやレストランクオリティの食事を山でも簡単に楽しめるなんて素敵!

「DILL eat, life」の基本情報

たまさん

「DILL eat, life」の情報をまとめてみたよ。是非訪れて、ヘルシーなランチを楽しんでみてね。道がわかりにくいからGoogle Mapsを利用してね。

  • 住所:〒408-0032 山梨県北杜市長坂町大井ヶ森984ー6
  • 電話番号:0551-45-7512
  • Webサイト:http://dilleatlife.com/
  • 営業時間:ランチ11:00〜14:00(LO 13:30) / ディナー18:00〜21:00(完全予約制)
  • 定休日:火曜・水曜・木曜。その他臨時休業あり

その他の八ヶ岳南麓カフェ巡りについてはこちらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ