八ヶ岳おすすめカフェ巡り・カフェドペイザン(山梨県北杜市)

カフェドペイザン

少し寒い日はカフェドペイザンで暖まろう

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェを紹介していきます。今回は山梨県北杜市の長坂にある「カフェドペイザン」を紹介します。

やつがちゃん

カフェ大好き!。ちょっと寒い日には温かいもの食べたいよね

たまさん

それならカフェドペイザンはどうかな?小さな鍋を薪窯で煮込んだ料理がおいしいよ。

ヤツクル募集

カフェドペイザンは煮込み料理と手作りパンのお店

薪窯でことこと煮込んだ料理が心も体も温める

八ヶ岳南麓は標高が高いから寒い日も多いもの。夏でもひんやりする日もあります。そんな時にはカフェドペイザンの煮込み料理で温まりましょう。

STAUBの鉄鍋を薪窯でことこと煮込んだ料理が絶品。ひとりでしっかり食べてもよし。ふたりで分けるのもいいですね。

薪窯でことこと煮込んだ料理はひとりでもふたりでもおいしい。

やつがちゃん

うわー。美味しそう。パンを浸して食べてみたい煮込み料理ね!

たまさん

もちろん。ほろほろのお肉の煮込み料理と手作りパンは抜群の相性だよ。

ランチはふたりでシェアもできる

ランチセットはふたりでもシェアできます。ランチセットはサラダ、パン、ドリンクが付いて2,000円。

ふたりでシェアする場合はサラダ、ドリンクが二人分付いて2,900円です。

やつがちゃん

煮込み料理がたっぷりあるのでふたりでのシェアが丁度いいかな。

サラダも色とりどりの地元野菜がたっぷり。中身は季節によって変わります。

カフェタイムはパンとドリンクを味わう

カフェドペイザンのカフェタイムは手作りパンとドリンク。コーヒーや紅茶から選べます。甘いおやつパンのときもあればジャムをつけて味わうときも。日によって変わる手作りパンを楽しもう。

たまさん

パンはなんと酵母も自家製なんだとか。薪窯で焼きたてのパンはそれだけでご馳走です。

カフェドペイザンではパン教室もやっている

カフェドペイザンのお勧めはなんといっても自家製パン。なんとそのパン作りができる教室もやっているそう。パン教室は事前申し込みです。予めWebサイトで確認しておいてください。

「カフェドペイザン」の基本情報

たまさん

「カフェドペイザン」の情報をまとめてみたよ。パンと煮込み料理は肌寒い日には最高だよ。道がわかりにくいからGoogle Mapsを利用してね。

  • 住所:〒408-0032 山梨県北杜市長坂町大井ヶ森1176−856
  • 電話番号:0551-45-7985
  • Webサイト:http://cafe-paysan.com/
  • 営業時間:9:00〜17:00
  • 定休日:月曜・火曜(祝日営業・翌日休業)

その他の八ヶ岳南麓カフェ巡りについてはこちらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ