八ヶ岳おすすめカフェ巡り・カフェ光環Corona (山梨県北杜市)

カフェ光環

八ヶ岳南麓は素敵なカフェがたくさん

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェを紹介していきます。今回は山梨県北杜市の長坂にある「カフェ光環(Corona)」を紹介します。

やつがちゃん

カフェ大好き!色んな種類のご飯が選べるところに行きたいな!

たまさん

それならカフェ光環Coronaはどうかな?メニューがすごく多いお店なんだけど、どれも美味しいよ。

ヤツクル募集

カフェ光環Coronaはメニューがともかく豊富

喫茶風ランチから本格レストランの一品まで多彩なメニュが魅力

八ヶ岳南麓には素敵なカフェがたくさん。でもちょっとお値段がリッチなお店が多いのも仕方ない。そんな中で光環Coronaは1,000円以下のメニューも豊富です。

ワンプレートのランチが人気ですが他にもパスタや喫茶風ランチまで豊富なメニューをリーズナブルに楽しめます。

長坂総合スポーツ公園の向かいにあるカフェ光環Corona。フランス国旗が目印だ。

やつがちゃん

かわいいお店ね!フランス国旗があるけどフレンチなの?

たまさん

元々はフレンチだったらしいんだけどメニューはもはやワールドワイドだよ(笑)

ひとりのシェフが何でも作る。

リーズナブルな値段ですが料理は本格的。珍しい料理もありますが、すべてひとりのシェフが作ります。シェフは以前ホテルでフレンチを作っていたそうで、どの料理も手が込んだ逸品です。

やつがちゃん

クスクス大好き!野菜たっぷりでヘルシーだし、食べられるところ少ないから嬉しいな。

クスクスが食べられるところは八ヶ岳南麓でも珍しい。野菜たっぷりで美味しい。

たまさん

僕はオムライスが好きだなあ。喫茶メニュ定番だけど、ともかく美味しい。

定番のオムライス。とろーりオムレツを開けば幸せの瞬間。

ワンオペなので混んでる時は時間がかかるかも

カフェ光環Coronaはシェフひとりのワンオペ店。ランチタイムで混んでる時は少し時間がかかるかもしれないけれど、八ヶ岳のゆっくり時間を楽しんでみてね。

「カフェ光環Corona」の基本情報

たまさん

「カフェ光環Corona」の情報をまとめてみたよ。是非訪れて、ランチを楽しんでみてね。長坂総合スポーツ公園の向かいにあるから分かりやすいよ。

その他の八ヶ岳南麓カフェ巡りについてはこちらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ