八ヶ岳おすすめカフェ巡り・朝喫茶ちっと(長野県富士見町)

朝喫茶ちっと

「朝喫茶ちっと」は朝から営業している喫茶店

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェレストランを紹介していきます。今回は長野県富士見町にある「朝喫茶ちっと」を紹介します。

やつがちゃん

朝から美味しいご飯が食べられるカフェって嬉しいよね

たまさん

それなら「朝喫茶ちっと」はどうかな?美味しい朝ごはんが食べられるよ

ヤツクル募集

「朝喫茶ちっと」の営業は朝7時から午後1時まで

朝喫茶ちっと。その名の通り朝からオープンしている喫茶店です。オープンは朝7時から。八ヶ岳南麓では朝食が食べられるお店が少ない中でこれは嬉しいですね。

朝から具だくさんみそ汁の定食で元気になる

朝ごはんは3種類。基本は具だくさんみそ汁とおかず盛合せです。主食はごはんと厚切りトーストが選べます。根菜などを中心とした具だくさんみそ汁が優しい味で嬉しいです。しかもこれで700円。お財布にも優しいですね。

他にも厚切りトーストとコーヒーのセットも選べ、こちらは500円とさらにお手頃です。

やつがちゃん

お味噌汁が本当に美味しいの。一汁一菜の朝にぴったりの定食です。

朝喫茶ちっとの朝ごはん

美味しいごはんに具だくさんのお味噌汁。おかずもあって朝から満足できる定食。

他にもナポリタンや単品メニュも

朝ごはんの他にも単品メニュや軽食も選べます。人気の具だくさんみそ汁も単品で頼むことができます。軽食では太麺のナポリタンも。こちらは30分ほど調理にかかるようなのでオーダーするのは時間に余裕がある時にしましょう。

もちろん喫茶店なのでドリンクやデザートもあります。コーヒー、紅茶のほかコーヒーゼリーや牛乳寒天もあります。ナニーナッツチーズトーストとかルバーブジャムあんこホイップトーストなんてメニュも気になりますね。

食事の後のコーヒー。定食にコーヒーをつけても1000円。ゆっくりしたい午前中に最適。

朝喫茶ちっとのコーヒー
たまさん

カウンターだけのお店でゆっくり食事とコーヒーを楽しめる喫茶店です

「朝喫茶ちっと」は富士見駅近くのこぢんまりとしたお店

「朝喫茶ちっと」は中央本線・富士見駅の近く。交差点にあるこぢんまりとしたお店です。お店の中はカウンターだけ。5, 6人も入ればいっぱいになる小さなお店です。

朝喫茶ちっと

富士見駅近くの交差点にあるこぢんまりとした朝喫茶ちっと。駐車場はこの裏にある。

やつがちゃん

富士見駅の近くは道が細く曲がっているので車の運転は気をつけてね。

お店のとなりに駐車場もあるので車で訪れても大丈夫です。

「朝喫茶ちっと」は朝から美味しいご飯が食べられる貴重なお店

八ヶ岳南麓のカフェはランチタイム営業が多いので朝から食事できるお店は貴重です。朝喫茶ちっとはその名の通り朝ごはんをしっかり食べられるお店です。富士見パノラマリゾートなどに遊びに行く前にしっかり朝ごはんを食べていくのもいいですよ。

たまさん

カフェというより喫茶店。そんなメニュが嬉しいですね

駅から近い市街地にあるため地元の人が主な利用者のようです。常連客もいて和やかなお店で気分が良くなりますよ。

「朝喫茶ちっと」の基本情報

たまさん

「朝喫茶ちっと」の情報をまとめてみたよ。富士見パノラマリゾートに行く時に朝ごはん食べるのにも便利ですね

  • 住所:〒399-0211 長野県諏訪郡富士見町富士見4654−856
  • 電話番号:080-2590-1501
  • Webサイト:(instagram)
  • 営業時間:7:00〜13:00
  • 定休日:水曜日・木曜日

その他の八ヶ岳おすすめカフェ/グルメ巡りについてはこれらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ