八ヶ岳おすすめカフェ巡り・八ヶ岳カントリーキッチン(長野県富士見町)

カントリーキッチン

「八ヶ岳カントリーキッチン」は富士見町のちょっとしたカフェ村

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェレストランを紹介していきます。今回は長野県富士見町にある「八ヶ岳カントリーキッチン」を紹介します。

やつがちゃん

いかにも高原らしいロケーションでランチを楽しみたいなあ

たまさん

それなら「八ヶ岳カントリーキッチン」はどうかな?富士見高原の森の中にあって素敵だよ

ヤツクル募集

「八ヶ岳カントリーキッチン」はレストランや雑貨屋が集まった施設

八ヶ岳カントリーキッチンは富士見高原の別荘地の中にあるカフェレストラン。メインとなるレストランだけでなく敷地内に喫茶店、パン屋、雑貨屋が並んでいます。

八ヶ岳カントリーキッチンのメニュ。人気はステーキのセット。日替わりのシェフランチのパンは自家製。

カントリーキッチンのメニュ

メインのレストランではステーキが人気だが石焼カレーも美味い

ランチのメニュはステーキやシェフランチなどがあって気になったのですが次のページにあった石焼カレーというのが気になってそちらを選んでみました。

たまさん

カレー好きなんだよね。石焼カレーってのも気になったので頼んでみました。

今回はオプションのロングソーセージをつけてみました。やってきたのは器からはみ出るほどのソーセージ。さすがロングです。北杜市白州にあるソーセージの人気店フランクのソーセージだそう。このオプションはおすすめですね。

温泉たまごが乗っていてこれを崩して一口ぱく。熱々の器にジュージュー押し付けて一口ぱく。これは美味しいですね。

カントリーキッチンの石焼カレー

石焼カレー。熱々を器に押し付けておこげにして食べるとたまらない。

ランチにはミニサラダもついてくる。ミニといって結構ちゃんとしたサイズ。

カントリーキッチンのサラダ

食後はなめらかプリンがおすすめ

メニュを見るとオプションになめらかプリンの文字が。最初はデザートを頼むつもりはなかったんですがセットだと273円で付くというのでつい頼んでしまいました。

カントリーキッチンのプリン

食後は自家製なめらかプリン。上のチーズクリームと底のカラメルと一緒に食べると絶品。

なめらかプリンはその名の通りねっとりとしたプリンが美味しい!上にはゴルゴンゾーラチーズのクリームが乗っていてプリンの風味とよく合います。底にあるカラメルとの相性もいいですね。

やつがちゃん

カラメルと絡めると美味しいですよ。あ、駄洒落言っちゃった(笑)

たまさん

(苦笑)、、、上に乗っているクリームとの相性もいいよ。

敷地内のパン屋や雑貨屋を巡るのも楽しい

八ヶ岳カントリーキッチンはレストランだけでなく敷地内にパン屋や雑貨屋もあります。パン屋は地域でも人気です。地元食材をふんだんに使った石窯焼きの手作り。種類も多いので見ているだけでも楽しいですよ。

やつがちゃん

富士見町のふるさと納税品にもなってるパン。定期配達もあるみたいね

たまさん

敷地内の喫茶店にはパンの持ち込みもできるよ。調理パンもあるからパンとコーヒーのブランチってのもいいね

「八ヶ岳カントリーキッチン」の基本情報

たまさん

「八ヶ岳カントリーキッチン」の情報をまとめてみたよ。富士見高原の中の素敵なカフェレストラン、高原を感じるお店だね

  • 住所:〒399-0212 長野県諏訪郡富士見町立沢広原1−1436
  • 電話番号:0266-66-3339
  • Webサイト:https://country-kitchen.info/
  • 営業時間:9:00〜17:00
  • 定休日:水曜日・木曜日

その他の八ヶ岳おすすめカフェ/グルメ巡りについてはこれらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ