八ヶ岳おすすめカフェ巡り・TWO(山梨県北杜市)

小淵沢 TWO

「TWO」は小淵沢IC近くのヨーロッパ料理レストラン

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェレストランを紹介していきます。今回は山梨県北杜市小淵沢にある「TWO」を紹介します。

やつがちゃん

カジュアルにコース料理とかも楽しめるレストランのランチ食べたいな

たまさん

それなら「TWO」はどうかな?しっかりしたコース料理も楽しめるカフェレストランだよ

ヤツクル募集

TWOは小淵沢ICそばで多彩なヨーロッパ料理を提供するお店

TWOは中央道の小淵沢ICから近い場所にあるレストランです。看板にはヨーロッパ料理と記載されています。フレンチでもイタリアンでもない、ヨーロッパ料理が楽しめます。

小淵沢 TWO

小淵沢ICを出て道の駅方面に進んですぐ。高速バスで訪れた人なら歩いて行くこともできます。

やつがちゃん

ヨーロッパ料理ってなんだろう?って思ったけど食べてみればどれも美味しかったです!

ランチの種類が豊富。気に入った料理をじっくり探してみて

TWOのメニュは仕入れなどの理由で日替わりです。まずは実際に訪れてみてください。リゾットやパスタなどの定番もあればグリル料理もあります。メニュをじっくり見て、お気に入りの一品を見つけてください。

小淵沢 TWOのランチ

今回は鯛とグリル野菜をオーダーしました。一皿にたっぷりの野菜でボリュームもいっぱい。

単品メニュは1,200〜1,500円程度。リゾットのように単品で食事になるものもあればグリルのようにちょっとパンをつけたい一皿も。メニュがたくさんあるのでじっくり選んでみよう。

追加200円でスープとパンをつけることができます。グリル料理やサラダにパンをつければ立派なランチになりますね。

小淵沢 TWOのパンとスープ

ランチにはコース料理も選べる

ランチやディナーにはコース料理もあります(予約限定)。スパゲッティやリゾットなどをメインとしたもので1500円。パスタに加えて魚と肉の両方がつくコース料理が2,500円です。いずれも前菜盛り合わせ、メイン、ドルチェ、ドリンクがついています。

やつがちゃん

コースを食べるならパスタと魚と肉の両方がつくのがおすすめです。だって2,500円でそんな本格コースってお得じゃない!

ワンオペなので混んでいる時はちょっと時間がかかるかも

TWOはオーナーシェフのワンオペ。ランチ時などで混み合っていると、ちょっと時間がかかるかも。でも時間に追われずゆっくり食事を楽しむのも八ヶ岳時間。手の込んだ料理が出てきますから楽しみにして待っていてください。

たまさん

店内は3つのテーブルなのでそんなに混み合うことはないんですが、お客の入れ替え直後とかは少し時間がかかるかもね。

お店の前に小海線の線路。時間が合えば席から鉄道も見える

TWOは小海線の線路の目の前。テラス席の目の前に線路が通っています。運が良ければ食事しながら小海線の車両が目の前を通る姿も。わずか2両のかわいらしい小海線、間近に見るとちょっとテンションが上がります。小海線は日中の本数が少ないのでランチタイムに小海線に出会えるのはラッキーですよ。

小淵沢 TWOの店内

店のすぐ脇に小海線の線路がある。目の前を小海線の車両が通ることも。

やつがちゃん

実は今回食事しながら小海線が目の前を通ったんです!でも食事中に急に来たので写真も動画も撮れなかったの(涙)

たまさん

小海線は日中の本数が少ないからねー。でもこのお店からなら春とか、いい写真も撮れそうだね。

「TWO」の基本情報

たまさん

「TWO」の情報をまとめてみたよ。小淵沢の本格ヨーロッパ料理のカフェレストラン。一度試してみてほしいな。

  • 住所:〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町2617−1
  • 電話番号:0551-35-9485
  • Webサイト:(instagram)
  • 営業時間:11:00〜21:00
  • 定休日:木曜日

その他の八ヶ岳おすすめカフェ/グルメ巡りについてはこれらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ