八ヶ岳おすすめカフェ巡り・旅人Cafe(長野県原村)

旅人cafe

八ヶ岳南麓は素敵なカフェがたくさん

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェを紹介していきます。今回は長野県原村にある「旅人Cafe」を紹介します。

やつがちゃん

カフェ大好き!。開放的なテラスで食事してみたいよね。

たまさん

それなら旅人Cafeはどうかな?テラスが素敵なお店だよ

ヤツクル募集

旅人Cafeは晴れた日のテラスが気持ちいい

八ヶ岳エコーライン沿いにあるウッディーなカフェ

旅人Cafeは八ヶ岳エコーライン沿いにあるカフェです。小淵沢と蓼科を往来するのに便利な八ヶ岳エコーライン。森の中を運転しているとぽつんと出てくる、そんなお店です。旅人Cafeというくらいで、オーナーが世界を旅して出会った料理を長野の地元食材を使って提供しています。

たまさん

グリーンカレーなどカレーランチが人気だけど僕のお気に入りはチリコンカン。なかなか食べられるところがないので嬉しいです。

旅人カフェのチリコンカン

なかなか見かけないチリコンカン。バケットと一緒に食べるのがおいしい。ランチにはサラダとデザートも付いてくる。

やつがちゃん

日傘もあるし晴れた日のテラスで食べるチリコンカンとか素敵ね

ランチについてくるプチデザートやカフェタイムのスイーツも楽しみ

ランチは1,200円または1,300円。お手軽な値段も嬉しいですね。しかもプチデザートも付いています。この日はババロア。カレーやチリコンカンなど辛めの料理が多いので食後にババロアのしっとり感が嬉しいです。

ランチタイムの後はカフェタイム営業。美味しい手作りケーキも楽しめますよ。

やつがちゃん

ババロアって久しぶりだなあ♡あ、ケーキも美味しいですよ

プチデザートもランチの楽しみのひとつ。この日はババロア。しっとりして美味しいですよ。

旅人カフェ

すぐ近くのお店も一緒に楽しもう

八ヶ岳エコーラインを挟んで旅人Cafeの向かいにはfriluftslivというパン屋さんがあります。ベーグルやバケットが人気のお店です。美味しいパン屋さん激戦区の原村ですがその中でも人気店のfriluftsliv。ランチのついでにパンも買うのもいいですよ。

やつがちゃん

いちじくパンが美味しいです!!もちもちベーグルも癖になります。

もうひとつ、旅人Cafeから数十mにあるのがアウトドアショップHike。八ヶ岳南麓でアウトドア遊びをする人は多いのですが案外アウトドアショップは少ないものです。こちらHikeはちょっとこだわったブランドのウェアを中心に揃えています。テントやシュラフなど登山用品も豊富で、食事の後に覗いてみるのが楽しいですよ。

たまさん

こだわりの製品はちょっとお高いけどUsedの商品もあるので覗いてみてね。

「旅人Cafe」の基本情報

たまさん

「旅人Cafe」の情報をまとめてみたよ。八ヶ岳エコーライン沿いだから分かりやすいけどお店がちょっと奥まっているから見落とさないでね。

  • 住所:〒391-0100 長野県諏訪郡原村17999−1
  • 電話番号:0266-78-6993
  • Webサイト:(facebookサイト)
  • 営業時間:11:00〜16:00(ランチタイム11:00〜14:30)
  • 定休日:火曜・水曜・木曜 (冬季は週末のみ営業)

その他の八ヶ岳南麓カフェ巡りについてはこれらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ