八ヶ岳おすすめカフェ巡り・三郎屋カフェ(山梨県北杜市)

三郎屋カフェ

八ヶ岳南麓は素敵なカフェがたくさん

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェを紹介していきます。今回は山梨県北杜市の小淵沢にある「三郎屋カフェ」を紹介します。

やつがちゃん

カフェ大好き!。家庭的で居心地のいいカフェに行ってみたいな

たまさん

それなら三郎屋カフェはどうかな?素敵なオーナーがいるカフェで家庭的なメニューがたくさんあるよ

ヤツクル募集

三郎屋カフェは馬も見える居心地のいいカフェ

三郎屋カフェは馬場の隣。馬を見ることもできる

小淵沢は馬の町でもあります。馬術競技場や馬術も習える牧場もたくさんあります。三郎屋カフェは道を挟んで馬場が向かいにあるので時には馬も店内から見ることができます。

寒くない季節はテラス席も使えます。開放的なテラス席で馬を見ながらランチを食べるのも素敵ですよ。

道をはさんで馬場の向かい。お店から馬を見ることもできます。窓際のアクセサリーも可愛い。

三郎屋カフェはたくさんのランチメニューから選べる

三郎屋カフェのハンバーグ

和風ハンバーグランチ。甲州ビーフを使った手作りハンバーグは美味しいですよ。

やつがちゃん

わたしのお気に入りは和風ハンバーグ。手作りハンバーグが絶妙です。

ジンギスカンのようなラム肉の陶板焼き。肉の旨味が凝縮されています。

たまさん

僕はラム肉の陶板焼きが好きだな。八ヶ岳には牧場が多いからラム料理も色んな場所で食べられるよね。

ランチメニューも豊富です。写真の和風ハンバーグは1,300円。ラム肉の陶板焼きは1,350円です。お手頃な値段なのも嬉しいですね。他に人気メニューはステーキ、ビーフシチューなどがあります。

三郎屋カフェは気さくなオーナーママの人柄も魅力

三郎屋カフェの魅力は料理だけではありません。気さくなオーナーママの人柄も魅力のひとつ。長く地元で愛されるのも分かる素敵なオーナーです。ログハウス調のシックな店内ですが時間に余裕があれば是非お話してみると一層素敵な時間を過ごせると思います。

たまさん

ひとりで切り盛りしているので忙しい時間はあまりお話しできません。ちょっと時間をずらして訪れると楽しめると思います。

三郎屋カフェはディナーもやっている

三郎屋カフェはなんと11:00から24:00までの通し営業。ディナーも楽しめます。夜はお酒も楽しめるので移住者の居酒屋として通っている人も。ビーフシチューやハンバーグと一緒にワインをテラスで楽しむ。そんな大人の夜も楽しめますよ。

「三郎屋カフェ」の基本情報

たまさん

「三郎屋カフェ」の情報をまとめてみたよ。夜もやってるのでディナーも楽しめるよ。Webがなくて不定休なので電話で確認してみるといいかも。

  • 住所:〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町10123−3
  • 電話番号:0551-36-4372
  • Webサイト:ありません
  • 営業時間:11:00〜24:00
  • 定休日:不定休

その他の八ヶ岳南麓カフェ巡りについてはこれらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ