八ヶ岳おすすめカフェ巡り・Books&Cafe (山梨県北杜市)

リゾナーレ八ヶ岳

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳の中にあるBooks&Cafe

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェを紹介していきます。今回は山梨県北杜市の小淵沢にある「Books&Cafe」を紹介します。

やつがちゃん

カフェ大好き!どうせならゆっくりと読書とか楽しみながら過ごしたいな。

たまさん

それならBooks&Cafeはどうかな?リゾナーレ八ヶ岳の中にある本屋とカフェが一緒になったお店だよ。

ヤツクル募集

リゾナーレ八ヶ岳のピーマン通りには楽しいお店がたくさん

ピーマン通りのカフェレストランと併せて楽しめる

やつがちゃn

さすが星野リゾート。ピーマン通りはかわいいお店がたくさんあってうきうきします♡

たまさん

ピーマン通りには洒落た雑貨店やワインショップもあるから買物も楽しいよね。

リゾナーレ八ヶ岳は星野リゾートが運営する小淵沢のリゾート施設です。宿泊だけでなく、ピーマン通りというちょっとしたモールのような場所があり買い物や食事も楽しめます。

Books&Cafeはそんなピーマン通りの一番奥にあるカフェ。その名の通り本屋と併設されているのでゆっくりと時間を過ごすことができます。

kobuchizawa

ピーマン通りにはたくさんの楽しいお店が並ぶ。季節毎のイベントも充実していて何回訪れても楽しめます。

旅やライフスタイルに関する本がいっぱい

やつがちゃん

うわー。気になる本がいっぱい!丸一日過ごせそう。

たまさん

絵本のコーナーもあるので小さいお子さん連れの休憩としても使えますよ。

旅やライフスタイルに関する本がメインです。旅と言っても単なる旅行ガイド的なものだけでなく、著名人の紀行や、エッセイなどつい手に取りたくなる本がたくさんあります。

他にも食事に関する本や自然に関する本もあり、八ヶ岳に興味がある人、移住を考えている人には興味深い本だと思います。

旅やライフスタイルに関する本が多い。他にも絵本コーナーもあるので家族連れにも便利な場所。

Books&Cafeで提供されるのはドリンクとスイーツだけ

やつがちゃん

Books&Cafeは飲み物とスイーツはあるけれど食事メニュは置いていません。食事はピーマン通りにあるカフェレストランで楽しみましょう。

八ヶ岳周辺の情報や移住生活などの本もあるのでゆっくりコーヒーやスイーツと一緒に読書を楽しもう。

おそらく本を汚すことを避けるためでしょう。食事のメニュはありません。しかしピーマン通りにたくさんのカフェレストランがあるので食事はそちらで楽しみ、ここでは本とコーヒーの時間を楽しみましょう。

「Books&Cafe」の基本情報

たまさん

「Books&Cafe」の情報をまとめてみたよ。リゾナーレ八ヶ岳の中にあるから分かりやすいよ。日帰り客用の駐車場も整備されているのも便利だね。

その他の八ヶ岳南麓カフェ巡りについてはこちらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ