八ヶ岳おすすめカフェ巡り・ごはんcafeももんが(長野県原村)

原村ごはんcafeももんが

ごはんcafeももんがは土鍋ごはんと家庭料理ランチがおいしい

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェを紹介していきます。今回は長野県原村にある「ごはんcafeももんが」を紹介します。

やつがちゃん

おいしいご飯とやさしいおかず。そんなカフェランチってないかなあ?

たまさん

それならごはんcafeももんがはどうかな?土鍋で炊いたご飯とやさしい手料理のおかず。ほっこりするランチを楽しめるよ

ヤツクル募集

ごはんcafeももんがは選べるランチがおすすめ

原村ペンションビレッジ内にある、ごはんcafeももんが。元々ペンションだった物件をカフェに改装されたのだそうです。

ランチのご飯は土鍋炊き。おかわりもできますよ。ここのランチは基本セット(ご飯、おつゆ、小皿3品、食後のコーヒー)にメインをプラスする仕組み。色々選べて楽しいですよ。

ごはんcafeももんがはなんといっても土鍋ごはんとおかずが美味しい

ランチの基本セットが800円。メインのおかず(450〜500円)を組み合わせて選びます。いずれも家庭的なやさしいおかずが嬉しいですね。土鍋で炊いたご飯を中心としたごはんカフェ。使っているお米は地元長野県産です。

ペンションのダイニングルームを改装した店内は広々としていてゆっくりランチタイムをくつろげます。

やつがちゃん

小皿がやさしい家庭料理なのが嬉しいですね。定食屋さんのようなカフェです

たまさん

土鍋で炊いたご飯がおいしいのでおかわりしちゃいました

原村のごはんcafeももんが

ごはんcafeももんがのランチ。この日は煮込みハンバークを選んだ。小皿がどれもおいしい。

ごはんcafeももんがは原村でおいしい家庭料理を楽しめるカフェ

八ヶ岳南麓のカフェはどこもこだわりのメニュが自慢。エスニック料理やトースト系の料理が中心です。でも美味しいご飯と家庭的なランチを楽しみたいときもありますよね。そんなときおすすめなのがごはんcafeももんがです。

食後のコーヒーはハーブティーに変えることもできますのでゆっくりとランチタイムを過ごしてみてください。

たまさん

ももんがの名前の通り、ももんがのぬいぐるみもいるダイニングルームで家庭料理を味わおう

窓辺には店名にちなんだももんがも。外のガーデンの緑にも癒やされながらランチタイムを過ごそう

原村のごはんcafeももんが

ごはんcafeももんがはテイクアウトのお弁当も選べる

やつがちゃん

家庭料理的なランチだからお弁当にもぴったりです

お弁当も選べるごはんcafeももんが。優しい家庭料理的おかずだからお弁当にもピッタリ。

ごはんcafeももんがはなんといってもおいしいご飯とやさしいおかずが人気。予め連絡しておけばお弁当にもしてくれます。家庭料理的なメニュが中心だからお弁当にして家やピクニックで食べてもいいですね。

「ごはんcafeももんが」の基本情報

たまさん

「ごはんcafeももんが」の情報をまとめてみたよ。原村ペンションビレッジにあるけど表通りからちょっと入るからGoogle Mapを参考にしてね。Webサイトがないから電話でひと声かけてから行くのが安心かな。

  • 住所:〒391-0114 長野県諏訪郡原村17217−1623
  • 電話番号:0266-55-7830
  • Webサイト:(ありません )
  • 営業時間:11:00〜16:00
  • 定休日:日曜〜水曜

その他の八ヶ岳南麓カフェ巡りについてはこちらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ