八ヶ岳おすすめカフェ巡り・カフェ・ダンダン(長野県富士見町)

富士見町カフェ・ダンダン

カフェ・ダンダンは富士見駅近くのカフェ・レストラン

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェレストランを紹介していきます。今回は長野県富士見町にある「カフェ・ダンダン」を紹介します。

やつがちゃん

八ヶ岳周辺ってカフェ風カレーが多いけどインド料理っぽいカレーってないの?

たまさん

それなら「カフェ・ダンダン」はどうかな?スリランカ人のマスターが作ってる本格インド風カレーが楽しめるよ

ヤツクル募集

カフェ・ダンダンはスリランカ人マスターが作るカレーが絶品

カフェ・ダンダンは中央本線・富士見駅から近いカフェ・レストランです。人気のランチメニュはカレー。スリランカ人のマスターが作る本格派です。

セイロン風ポークカレーがスパイスカレー風で美味しい

カフェ・ダンダンのカレーはライスとナンを選べます。ナンはミニサイズが2枚付いてきます。この日のカレーメニュは5種類。バターチキン、キーマカレー、セイロン風ポークカレー、タイ風グリーンカレー、ほうれんそうのカレーです。

いずれも950円とリーズナブル。2種類のカレーも1,150円で食べられます。セイロン風カレーは珍しいのでこの日はバターチキンとセイロン風ポークカレーの2種類を選びました。セイロン風ポークカレーがスパイシーで美味しいです。最近流行りのスパイスカレーのような味です。

たまさん

バターチキンって甘いところが多いのですがここのは少しスパイシー。こちらもおすすめです。

Cafe Dan Danのカレー

今回は2種類のカレーを選んだ。どちらもスパイシーで美味しい!

他にもフォーやナポリタンも選べる

カレーがメインのお店ですが、フォー、ナポリタンも選べます。今回はカレーしか試していないのですがフォーも気になりますね。またコーヒー、紅茶などのドリンクメニュもあるので喫茶店として利用することもできます。

富士見町カフェ・ダンダン

カフェ・ダンダン入口にあるメニュ。カレーがメインだがフォー、ナポリタンなども選べる。

たまさん

八ヶ岳南麓では珍しい通し営業(ランチタイム後も営業)なので午後ちょっと食べたい時にも便利です。

場所は富士見駅から歩いて数分。電車でも行けます

場所は中央本線・富士見駅のすぐ近く。歩いても数分です。富士見パノラマリゾートへ電車で訪れた際に電車の待ち時間などで立ち寄るのもいいでしょう。

駅前の店ですが車で訪れる人に駐車場があります。店の横に駐車場がありますがこちらは豆腐屋さんの駐車場。カフェ・ダンダンの駐車場は店の向かいになりますのでご注意ください。

やつがちゃん

富士見パノラマリゾートや入笠山で遊んだ帰りに立ち寄ってみるのも便利ですね

「カフェ・ダンダン」の基本情報

たまさん

「カフェ・ダンダン」の情報をまとめてみたよ。八ヶ岳南麓のカレーはカフェ風が多いので本格インド風カレーを食べたくなったら行ってみてね。

  • 住所:〒399-0214 長野県諏訪郡富士見町落合富里9984−559
  • 電話番号:0266-62-2210
  • Webサイト:(Facebook)
  • 営業時間:11:00〜17:00
  • 定休日:月曜日

その他の八ヶ岳おすすめカフェ/グルメ巡りについてはこれらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ