八ヶ岳おすすめカフェ巡り・ヴィラ・アフガン(山梨県北杜市)

大泉町 ヴィラ・アフガン

ヴィラ・アフガンは八ヶ岳エリアを代表するカレーの名店

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェを紹介していきます。今回は山梨県北杜市の大泉にある「ヴィラ・アフガン」を紹介します。

やつがちゃん

カフェ大好き!八ヶ岳の美味しいカレーを食べたいな!

たまさん

それならヴィラ・アフガンはどうかな?八ヶ岳エリアを代表するカレーの名店だよ。

ヤツクル募集

ヴィラ・アフガンは人気のカレー専門店

週末・休日は並ぶこと必至の人気店

ヴィラ・アフガンは八ヶ岳エリアを代表する人気カレー店。八ヶ岳倶楽部の近くにある洋館です。週末・休日のランチタイムは大人気で待合室に何組も待っているほどです。

入口をはいると銀行窓口にあるような順番票が出てくる機会があるのでまずはそれを受け取って順番が来るまで待ちましょう。メニュがたくさんあるのでどれにしようか考えながら時間を潰してください。

大泉町 ヴィラ・アフガン

週末・休日のランチタイムは並ぶこと必至。待合室でメニュを考えながら順番を待とう。

やつがちゃん

人気店なのね!どんなカレーなのかな?

たまさん

いわゆる欧風カレーだね。じっくり煮込んだ濃厚なカレーはやみつきだよ。

人気はベーコンエッグカレー。御飯の量や辛さも選べる

ヴィラ・アフガンのカレーは色んな種類があるけれど人気はベーコンエッグカレー。大きなベーコンとダブルの目玉焼きが乗った、いわゆる清里カレーのスタイルです。ベーコンはショルダーベーコンとバラベーコンの2種類があります。

バラベーコンはローストポークとの組み合わせ。お肉をがっつり食べたい人にお勧めです。ショルダーベーコンは昔から人気の味。ベーコンエッグを楽しむならばこちらです。他にもキノコカレーやエビカレーなど色んな種類から選べます。

大泉町 ヴィラ・アフガン カレー

この日はキノコカレーにオプションでベーコンと目玉焼きをつける贅沢な選択。ご飯がかくれるほどのベーコンの大きさ。

ご飯の量はS・M・Lから選べるのでその日の食欲に応じて選んでください。具が大きいのでご飯はMが人気です。辛さもA・B・C・ウルトラCから選べますので好みに合わせて選んでください。

やつがちゃん

ご飯の量を選べるのは嬉しいな。でもお腹すいたから今日はMで大丈夫。

たまさん

僕の定番はベーコンエッグでご飯Sの辛さB、だな。

古くからある八ヶ岳の味を楽しもう

ヴィラ・アフガンは古くからの八ヶ岳の名店。まるでステーキのように大きなベーコンと濃厚なカレーは八ヶ岳に来る人を魅了します。長年のファンがいるのも納得の味です。

有名店なので既に知っている人もいると思いますが、もしもまだ試したことがないならば、是非一度試してみてください。

やつがちゃん

アンティーク調の店内も落ち着けるし気持ちのいいお店です。

たまさん

店内は料理とメニュ以外は撮影禁止なので注意してね。

「ヴィラ・アフガン」の基本情報

たまさん

「ヴィラ・アフガン」の情報をまとめてみたよ。八ヶ岳エリアを代表する人気店なので休日は混雑するから時間に余裕を持って食べに行ってね

  • 住所:〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240−3510
  • 電話番号:0551-38-3148
  • Webサイト:(ありません)
  • 営業時間:11:30〜14:30 / 17:00〜19:00
  • 定休日:月曜・火曜

その他の八ヶ岳南麓カフェ巡りについてはこちらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ