八ヶ岳おすすめカフェ巡り・mountain*mountain(山梨県北杜市)

日野春 mountain*mountain

mountain*mountainは山を眺める素敵なカフェ

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェを紹介していきます。今回は山梨県北杜市の長坂にある「mountain*mountain」を紹介します。

やつがちゃん

カフェ大好き!せっかくだから山を眺められるカフェでのんびりしたいね。

たまさん

それならmountain*mountainはどうかな?その名の通り甲斐駒ヶ岳をテラスから眺められるカフェだよ。

ヤツクル募集

mountain*mountainは日野春にある隠れ家的カフェ

ランチメニュはエスニック風がメインで食欲をそそる

mountain*mountainのランチはサラダ、ドリンク、デザート付きで1,540円とリーズナブルな価格です。まずは食事ができるまでドリンクとサラダを食べながら待ちます。ちょっとスパイシーなメインを食べたらマンゴーゼリーのデザートで口を整えられるという嬉しいセットです。

メインは日替わりですがガパオライス、グリーンカレー、カオマンガイなどエスニック風が中心。担々麺やフォーなどの麺料理も選べます。日替わりで6〜8種類程度出ているのでその中から選んでください。

mountain*mountainのガパオライス

ランチメニュはガパオライスなどエスニック風がメイン。他にサラダ、ドリンク、デザートが付く。

やつがちゃん

ちょっとスパイシーな料理が多いのね。食欲そそるなー。

たまさん

美味しいものならどこの国の料理でも。というオーナーのセンスが効いた多国籍料理なのでどれも試してみたくなりますね。

mountain*mountainはテラス席からの眺めもごちそう

せっかく八ヶ岳南麓にいるのだから山を眺めてカフェを楽しみたいですよね。でも八ヶ岳南麓の多くのカフェは森に面していたりして案外山を眺めることができないものです。mountain*mountainは名前通り南アルプスを正面に眺められるカフェ。甲斐駒ヶ岳が美しいです。

晴れたランチタイムはテラス席でのんびり眺めを楽しみたいですね。

日野春 mountain*mountain

テラス席は甲斐駒ヶ岳を正面に眺める特等席。もちろん室内にも席はあります。

やつがちゃん

この風景素敵ね!甲斐駒ヶ岳を眺めながらのランチとかいいなあ。

たまさん

このお店はなんとオーナーのセルフビルドだそうだよ。いろんなこだわりが詰まったカフェで気持ちいいです。

シンプルだけど、ごちゃごちゃ。こだわりのインテリアも素敵です

シンプルな木の質感とたくさんの小物が詰まったこだわりのインテリア。好きなものに囲まれている、という感じが気持ちいいカフェです。

やつがちゃん

かわいい!ごちゃごちゃなのにシンプル。センスを感じるインテリアだなあ。

店内にはスパイスや本などたくさんの小物が詰まっています。多国籍な雰囲気が心地よい。

mountain*mountainの店内

「mountain*mountain」の基本情報

たまさん

「mountain*mountain」の情報をまとめてみたよ。周囲に他のお店が少ないので満席だとランチ難民になります。予め連絡してから行ってみるのをお勧めします。

  • 住所:〒408-0026 山梨県北杜市長坂町日野491−7
  • 電話番号:0551-45-6797
  • Webサイト:http://mountain-mountain.jp/
  • 営業時間:11:30〜14:00 / 18:00〜21:30(曜日によって異なるのでWebサイトを参照)
  • 定休日:月曜・火曜

その他の八ヶ岳南麓カフェ巡りについてはこちらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ