八ヶ岳おすすめカフェ巡り・Back Country Burger & Cafe(山梨県北杜市)

Back Country Burger

Back Country Burgerは八ヶ岳本店の美味しいハンバーガー屋

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェレストランを紹介していきます。今回は山梨県北杜市の小淵沢にある「Back Country Burger & Cafe」を紹介します。

やつがちゃん

美味しいハンバーガー食べたい!肉厚のパティとか本格的なの!

たまさん

それなら「Back Country Burger & Cafe」はどうかな?甲州ワインビーフのパティを使ったハンバーガーが美味しいよ!

ヤツクル募集

「Back Country Burger & Cafe」のハンバーガーは絶品!

「Back Country Burger & Cafe」は小淵沢にあるハンバーガーカフェです。このエリアにハンバーガーが美味しい店ができました!

甲州ワインビーフと輸入ビーフをブレンドしたパティがジューシー!

Back Country Burgerのハンバーガーは甲州ワインビーフと輸入ビーフをブレンドしたパティ。とってもジューシーです。お店に入る前からお肉の香りがぷんぷんとして食欲をそそらせます。

Back Country Burger

お店の外にはこんなレトロな看板も。入る前からお肉のジューシーな香りが食欲をそそります。

全12種類!豊富なメニュからお気に入りのハンバーガーを探そう

ハンバーガーはなんと全12種類から選べます。オーソドックスなクラシックバーガーやパティが2枚のダブルバーガーなど、好みや食欲に合わせて選んでください。大ぶりなハンバーガーをガブリと齧り付くのは幸せです。お値段は1,030円(税別)から。セットで300円からドリンクも付けられます。

今回は「ベーコンチーズバーガー」を頼んだ。いずれのバーガーもポテト付きです。

場所はリゾナーレ八ヶ岳と道の駅こぶちざわの間

場所はリゾナーレ八ヶ岳と道の駅こぶちざわの間。小海線の踏切を渡ってすぐのところです。リゾナーレや道の駅の観光と組み合わせても便利です。最近はこのエリアに新しいお店が続々オープンしているので小淵沢は楽しみが増えました。

Backcountry Burgers & Cafeは八ヶ岳が本店

八ヶ岳アウトレットから移転して小淵沢でオープン

元々Back Country Burgerは八ヶ岳アウトレットモールに店舗がありました。そこから移転して今の場所で再オープンです。アウトレットで運営していた時はハンバーガーショップとカフェの2店舗に分かれていました。今回はBack Country Burger & Cafeということでハンバーガーもカフェメニュもまとめて楽しめます。

お店のロゴもかわいい。バンズに描いてあるロゴは八ヶ岳の姿。八ヶ岳店が本店です。

バックカントリーバーガー
たまさん

八ヶ岳南麓では珍しい通し営業(ランチタイム後も営業)なので午後ちょっと食べたい時にも便利です。

山梨県内で複数店舗あるので楽しんでみて

Back Country Burgerは八ヶ岳店が本店ですが山梨県内で複数店舗運営しています。ひとつはラザウォーク甲斐双葉。甲斐市にあるショッピングモールです。八ヶ岳南麓で生活をしていて、ユニクロや無印良品、ニトリなどの全国展開のお店に行こうとすると一番近いのがこのモール。買い物で利用することも多い場所です。

もう一つは甲府駅北口にある甲府夢小路。駅前に新しくできたちょっとレトロな空間です。山梨の食材を使ったイタリアンレストランなどもあるこのエリア。甲府駅周辺で人気になっています。

やつがちゃん

ラザウォークは八ヶ岳南麓から一番近いショッピングモール。買い物ついでにラザウォーク店に立ち寄るのもいいかもね!

「Back Country Burger & Cafe」の基本情報

たまさん

「Back Country Buger & Cafe」の情報をまとめてみたよ。八ヶ岳南麓にはバーガーチェーン店はないけれど、こういう本格バーガーを楽しめるのが嬉しいね。

  • 住所:〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町10158−1
  • 電話番号:0551-45-6923
  • Webサイト:https://back-country.jp/
  • 営業時間:11:00〜19:30
  • 定休日:水曜日

その他の八ヶ岳おすすめカフェ/グルメ巡りについてはこれらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ