八ヶ岳おすすめカフェ巡り・キッチンハートランド(山梨県北杜市)

キッチンハートランド

「キッチンハートランド」は小淵沢の民家カフェレストラン

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェレストランを紹介していきます。今回は山梨県北杜市小淵沢にある「キッチンハートランド」を紹介します。

やつがちゃん

中途半端な時間になっちゃったけどランチどこかで食べられるかなあ。優しい家庭料理だと嬉しいなあ。

たまさん

それなら「キッチンハートランド」はどうかな?小淵沢の民家で営業している家庭料理のカフェレストランだよ。

ヤツクル募集

「キッチンハートランド」は家庭料理のランチが手頃な価格で味わえる

キッチンハートランドのメニュは定食風のものがメイン。ハンバーグや焼き魚など、毎日でも飽きがこない家庭料理定食が魅力です。

キッチンハートランドのメニュ。小鉢がたくさん付いたおふくろセットが人気。でも気になるのは卵かけご飯ですね。

キッチンハートランドのメニュ

中村農場の卵かけご飯定食はなんと550円!この値段でいいの!?って内容

どの定食もお手頃価格でおいしいのですが、今回試してみたのは、卵かけご飯。八ヶ岳で有名な中村農場の卵を使ったものだそうです。

お味噌汁や小鉢が3つ付いて550円。え?この値段でこんなに食べちゃっていいの?という内容です。小鉢は2つ追加することもできて、それでも追加110円。これは嬉しいですよ。

キッチンハートランドの卵かけご飯 中村農場の卵

中村農場の卵を使った卵かけご飯。小鉢が3つ付いた、この内容で550円は嬉しいですね。

たまさん

中村農場は八ヶ岳エリアでは有名な卵と鶏肉のお店。濃厚な卵と優しい味の小鉢。これは贅沢な一品ですよ

中村農場の卵を使ったプリン。季節のフルーツと一緒にどうぞ

さすがに550円だけで帰るのも、なんだかもったいなくてドリンクかデザートでも、、と思ったら中村農場の卵を使ったプリン、というのを発見!これは試してみたいですね。

季節のフルーツと組み合わせたのもあるようです。今の季節は苺。八ヶ岳の阿部いちご園の苺です。八ヶ岳のおいしさを組み合わせたプリン。そりゃおいしいですよ。

こちらのプリンも中村農場の卵を利用。季節のフルーツは苺。こちらも八ヶ岳の阿部いちご園のもの。

キッチンハートランドのプリン 阿部いちご園の苺

プリンと苺。まるで懐かしいプリン・アラモードのような組み合わせが嬉しいですね。季節ごとに違う組み合わせがあるようなので、今後も楽しみです。

やつがちゃん

濃厚なプリンと苺の甘酸っぱさが絶妙!季節限定みたいだから出会ったら即食べちゃいましょう

テラスもあるし犬を連れて食事もできるよ

キッチンハートランドにはテラス席も。これからの季節は外での食事も気持ちいいですよね。この店は犬を連れての食事もOKとのことです。テラスでワンちゃんと一緒にランチやケーキを楽しむのはどうでしょう。

キッチンハートランドのテラス席

キッチンハートランドのテラス席。晴れた日はテラスで食事を楽しむのも気持ちいい。

やつがちゃん

テラスにワンちゃんと一緒、ってのも素敵よねー。天気がいい日にのんびりしたいな。

キッチンハートランドの店内。八ヶ岳エリアのイベントチラシなどもあるので食事の合間に読んでみても楽しい。

キッチンハートランド店内
たまさん

店内も落ち着くよ。店内では八ヶ岳のアーチストの絵画や写真を展示してることも。八ヶ岳のいろんな人と繋がってるお店なんだなあ、って感じます。

「キッチンハートランド」の基本情報

たまさん

「キッチンハートランド」の情報をまとめてみたよ。小淵沢で味わう家庭料理。このエリアでは数少ない通し営業だから遅めのランチの時にも助かるね。

  • 住所:〒408-0041 山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3231−4
  • 電話番号:0551-36-6162
  • Webサイト:http://www17.plala.or.jp/kitchenheartland/
  • 営業時間:11:00〜17:00
  • 定休日:火曜日・水曜日

その他の八ヶ岳おすすめカフェ/グルメ巡りについてはこれらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ