<2023年最新版>10月はリゾナーレ八ヶ岳でハロウィンを楽しもう

リゾナーレ八ヶ岳 ハロウィン
リゾナーレ八ヶ岳 ハロウィン

10月は八ヶ岳南麓でもハロウィンの季節!

10月といえばハロウィン。実は八ヶ岳南麓でもハロウィンを楽しめる場所があるんですよ。星野リゾートが経営しているリゾナーレ八ヶ岳では例年10月にハロウィンイベントを開催しています。

たまさん

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。10月の八ヶ岳南麓で楽しめるハロウィンイベントを案内しますね。

ヤツクル募集

リゾナーレ八ヶ岳は小淵沢エリアを代表するリゾート施設

リゾナーレ八ヶ岳は星野リゾートが経営しているリゾート施設です。小淵沢エリアのシンボル的な存在です。ホテルだけでなく、ピーマン通りと呼ばれるマルシェやカフェが集まるエリア、ウェディング施設などがあります。

駐車場も完備されているので日帰りで立ち寄るのも便利です。ピーマン通りでの買い物や食事だけでの利用もいいですね。中央本線・小淵沢駅から送迎バスが運行しているので電車でのアクセスにも便利です。

リゾナーレ八ヶ岳のハロウィンイベントは?

2023年10月1日〜31日の期間、リゾナーレ八ヶ岳ではTHE HALLOWEEN HOTEL 2023というイベントを開催しています。

日帰りで立ち寄ってもハロウィンを楽しめる

ピーマン通りでは夜間プロジェクトマッピングを利用したハロウィン仕様のライトアップを行なっています。ここではハロウィンの仮装をしたスタッフがお出迎えをしてくれるそうです。

ハロウィン仮装のレンタルやハロウィンメイクのサービスもあります(有料)。ハロウィン衣装でピーマン通りを楽しむのもいいですね。

リゾナーレ八ヶ岳のハロウィン

この時期ピーマン通りはハロウィンの飾り付けが。歩くだけでも楽しい

リゾナーレ八ヶ岳に宿泊すれば更にハロウィンを楽しめる

宿泊者はハロウィン仮装のレンタルが無料。家族みんなで仮装をしてハロウィンを楽しみましょう。

ピーマン通りにあるYYgrillではハロウィン期間、宿泊者限定メニュを用意しています。ビーツや紫芋を用いたハロウィンカラーの限定メニュです。リゾットなどの食事メニュやモンブランなどのスイーツもあるのでちょっと楽しみですね。

ホテルの宿泊者は更に楽しめます。ホテルスタッフは期間中ハロウィン仮装をしてお出迎え。宿泊のお子さん(5〜7歳)にはハロウィンコスチュームのレンタルもあります。ピーマン通りにいくつもあるフォトスポットで記念撮影すればいい思い出になること、うけあいです。

ピーマン通りの楽しみ方

ハロウィンに合わせてピーマン通りにあるカフェやお店も楽しんでみましょう。ジビエ料理(鹿肉カレーやハンバーガー)のお店やフルーツサンドのお店など見ているだけでも楽しくなるお店がたくさんありますよ。

ハロウィンの期間、ピーマン通りは賑わう。フルーツサンドは見ているだけでも楽しい。

ピーマン通りの奥の方にあるBooks&Cafeは本屋とカフェが一緒になったお店。お店の本を楽しみながらゆっくりとコーヒーを楽しむことができます。絵本も多く揃えてあるのでお子さん連れでも楽しめるでしょう。

リゾナーレ八ヶ岳

10月の八ヶ岳南麓でハロウィンを楽しもう

八ヶ岳南麓でハロウィンを楽しみましょう。リゾナーレ八ヶ岳のように仮装やライトアップまで行う場所は少ないのですが、カボチャなどハロウィンに合わせた装飾を行なっている場所はたくさんあります。

10月は秋空がきれいで晴れが多い季節です。牧場など屋外でカボチャの装飾を楽しむのも楽しいですよ。

family

岳南麓のハイキング情報はこれらの記事も参照してみてください。

八ヶ岳南麓のアクティビティについてはこれらの記事も参照してみてください。