<開催済み>4月13日(土)10am〜八ヶ岳起業セミナー「八ヶ岳で”田舎でのんびり起業”しよう」開催します

八ヶ岳で田舎でのんびり起業しよう

八ヶ岳で”田舎でのんびり起業”しよう

八ヶ岳で暮らしたいけれど…仕事(収入)って気になりますよね?

お申込みは今すぐ!こちらから↓↓

本セミナーは開催済みです。ご覧になりたい方はヤツクルのメルマガにご登録ください。会員専用サイトからアーカイブ配信をご覧いただくことができます。

セミナーの開催内容はこちら

  • 日時:2024年4月13日(土) 10:00〜12:00(Q&Aを含む)
  • 内容:「八ヶ岳で”田舎でのんびり起業”しよう」
    • 田舎でのんびり起業、そのハッピーな暮らし方
    • 八ヶ岳で実際に起業している人ってどんな人?
    • 田舎でのんびり起業、その具体的な手に入れ方
    • 対談「だから私は八ヶ岳でのんびり起業を選んだ」
たまさん

八ヶ岳で暮らしたいけれど仕事はどうしよう…そんな不安に答えますよ

  • 開催:現地参加またはオンライン配信
    • オンライン配信(YouTube Live)のURLはお申込み後ご案内します
  • 費用:無料(現地参加の方は施設利用料金1,650円が別途発生します)
ヤツクル募集

3回にわたって八ヶ岳での起業に関してお伝えしていきます。

ヤツクルの八ヶ岳起業セミナーは全3回を予定しています。今回は第1回、八ヶ岳でのスモールビジネス起業を知りたい人におすすめの内容です。

  1. 八ヶ岳で”田舎でのんびり起業”しよう←今回はコレ!
  2. 八ヶ岳で起業するなら農業・観光を絡めるのがおすすめ
  3. オンライン起業で八ヶ岳暮らしを手に入れよう

起業というとちょっとハードルが高いなあ…そう考えている人も多いことでしょう。でも八ヶ岳ではスモールビジネスでのんびり起業をしている人もたくさんいます。

たまさん

ヤツクルでは八ヶ岳での移住・起業に関するセミナーや交流イベントを提供しています。今回は地域起業に関するセミナーです。

八ヶ岳なら「田舎でのんびり起業」がやりやすい

“お金だけじゃない。豊かな暮らしを目指す生き方”

地方移住には興味があるけど仕事や収入が心配…そんな人も多いでしょう。八ヶ岳もそうですが地方には都市部ほどの仕事があるわけではありません。また平均給与も都市部と比べれば低いのが実態です。

workation

「田舎でのんびり起業」はお金だけを追いかけない、自由で豊かな人生を目指す暮らし方

でも、そもそもあなたはガツガツと働いて高収入を目指したいのでしょうか?このセミナーに興味を持っているのであれば、おそらくは違うことでしょう。

もちろん生きていくためにお金は必要です。でも生活できる収入が得られればお金よりも自由で豊かな暮らしの方がずっと大切だと思いませんか?

八ヶ岳ではスモールビジネス起業の人が多い

“スモールビジネスなら自分の望む暮らしと両立できる”

八ヶ岳で暮らす人には自ら起業している人もたくさんいます。そしてその多くがスモールビジネスを営んでいます。スモールビジネスとはひとり、もしくは家族など少人数で経営するビジネスです。

スモールビジネスなら自分の望む暮らしと仕事を両立できる。せっかくの田舎暮らし、自分の時間や夢を大切にしたいものです。

八ヶ岳で働く人(イメージ)

世の中にはたくさんの起業情報があります。でもその多くはお金だけをガツガツと追いかけるもの。結局、仕事に長時間費やして自分の時間を失うものがほとんどです。

でも、だったら都市部でキャリアを目指しても一緒ですよね?せっかくの地方移住、もっと自分の時間、自分のやりたいことを大切にしたいですよね。

「田舎でのんびり起業」具体的にはどうするの?

“でもどうやってそんな暮らし方を手に入れるの?”

でも「田舎でのんびり起業」なんてそんな都合のいい暮らし方なんてできるの?そう疑問に思う人も多いことでしょう。確かにちょっと工夫や準備は必要です。

八ヶ岳で暮らす人は皆どこか幸せそう。好きな土地で自分らしく暮らしているから。

今回のセミナーでは「田舎でのんびり起業」で必要な考え方、お金の考え方、仕事の作り方などを紹介します。

確かに八ヶ岳で都市部と同じ暮らし、同じ収入を得るのは難しいかもしれません。その代わり豊かな自然に囲まれて、自分のやりたいことで暮らしていける人生が手に入ります。あなたはどちらの暮らしが豊かなものだと感じますか?

やつがちゃん

結局は何にお金を使うか、なんですよね。八ヶ岳暮らしで得られるものって大きいと思いますよ。

八ヶ岳で実際に働き暮らす人と「田舎でのんびり起業」を対談

“いろんな八ヶ岳での起業スタイル、聞いてみませんか?”

セミナー後半は八ヶ岳で実際に起業している人との座談会。「田舎でのんびり起業」を実現している人たちです。

震災、コロナ禍、いろんなきっかけで都市部の暮らしに疑問を感じて八ヶ岳に移り住み、生活しています。多くの人は移住して新たな仕事を立ち上げている人たちです。

長年の夢を持って計画的に準備した人。まずは思い切って移住してから手探りで仕事を作った人。経験は人それぞれですが共通しているのは八ヶ岳で自分らしい暮らしを手に入れていることです(座談会登壇者は現在調整中です)

実際に八ヶ岳で働き暮らす人から直接話を聞けるのは貴重な機会です。

ワークショップ

現地参加メンバーはセミナー終了後現地でのランチ交流会にも参加可能です(ランチ費用は別途。オンライン参加者もセミナー時間中のQ&Aは可能です)。

あなたも八ヶ岳での「田舎でのんびり起業」、詳しく聞いてみませんか?

たまさん

みなさんのお申込み、お待ちしています!あなたの八ヶ岳ライフがハッピーなものでありますように!

アーカイブをご覧になるにはヤツクルにご登録ください!